美しい大自然の中で独特な島の文化を体験/隠れキリシタンの島長崎県佐世保市黒島
あなたなりの黒島の旅を楽しんでください。

島めし

投稿日 2017年4月02日 日曜日

コメント コメント(0)

今日は観光ガイド&ウォーキングのお客様でお昼は満杯exclamation

 

 

入れ替わり立ち替わり8組、約30名の方が島めしを食べて行かれましたレストラン

 

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

 

 

今回は余分に準備していたので、飛び込みのお客様にも対応できましたが、

島でのお食事は前日までに予約をしていないと食べれませんdouble exclamation

_20170405_173106

島めし

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バター焼き

投稿日 2017年3月27日 月曜日

コメント コメント(0)

今日、宿泊のお客様からアワビのバター焼きのリクエストexclamation

_20170402_134554

 

柔らか~いアワビハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

 

 

大好評でしたうれしい顔 グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) 指でOK

ブリカマ

投稿日 2017年3月22日 水曜日

コメント コメント(0)

ブリカマ・・・

 

 

塩焼きにしようか、煮付けにしようか迷ったけど・・・

_20170402_140034

 

 

今夜は塩焼きにexclamation

 

 

お客様にも大好評でしたうれしい顔 手 (パー)

つぼ焼き

投稿日 2017年3月20日 月曜日

コメント コメント(0)

DSC_0025サザエのつぼ焼き・・・

 

 

磯の香りがたまらんですexclamation

 

 

一つ味見・・・

 

 

ホクホク・・・レストラン

 

 

バリうまですうれしい顔 指でOK

期間限定

投稿日 2017年3月12日 日曜日

コメント コメント(0)

_20170313_203329昨日収穫した新玉ねぎ・・・

 

 

これを丸々一個使った一品料理レストラン

 

 

新玉ねぎの味噌あんかけぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

この時期だけの特別メニューで~すわーい (嬉しい顔) 指でOK

オコゼ

投稿日 2017年3月05日 日曜日

コメント コメント(0)

_20170314_083901オコゼを頂きました。

 

 

ブサイクで背ビレに毒があるオコゼですが、美味しい魚ですわーい (嬉しい顔) 指でOK

 

 

一匹は刺身にしてもう一匹は味噌汁にレストラン

_20170314_090828

 

激ウマでしたうれしい顔 グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) 指でOK

ムツ

投稿日 2017年2月16日 木曜日

コメント コメント(0)

_20170219_200248新鮮なムツの魚が手に入り・・・魚 ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

刺身にしてみましたレストラン

 

 

実はムツの調理は初めてで・・・

 

 

実は食べるのも初めて・・・

_20170219_200322

 

うんウマイexclamation

 

 

美味でございましたうれしい顔 グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) 指でOK

恵方巻

投稿日 2017年2月03日 金曜日

コメント コメント(0)

_20170203_194104今日は節分るんるん (音符)

 

 

朝からせっせと恵方巻を作り冷や汗2 (顔) あせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

 

午後からも追加の恵方巻をまきまき冷や汗 (顔) あせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ふぅ~

 

 

夕方やっと落ち着き、帰宅した娘にも特製恵方巻をプレゼントプレゼント

_20170203_194355

 

今年の恵方を北北西exclamation

 

 

願い事が叶うといいねわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

大根ラブ

投稿日 2016年12月14日 水曜日

コメント コメント(0)

_20161219_085603ツル農園にできた大根で、

ふろふき大根を作ってみましたレストラン

 

 

ん~大根、最高うれしい顔 指でOK

_20161219_085528

やった~

投稿日 2016年12月03日 土曜日

コメント コメント(0)

_20161202_063657シチューが食べた~いexclamation

 

 

と、娘からリクエストダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)

 

 

ウンウン、この季節シチューが食べたくなるよね~

 

 

ちょうど昨日、ツル農園で収穫したばかりのジャガイモもあるし・・・

 

 

たっぷり作っちゃったクリームシチューレストラン

 

 

「やった~」と娘は歓喜のガッツポーズ目がハート (顔) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

 

 

良かった良かった・・・(笑)

« 前のページ次のページ »

アーカイブ

カテゴリー

携帯電話閲覧用QRコード

携帯電話閲覧用QRコード

検索

タグやエントリータイトルなどキーワードを入力すると、このサイト全体から記事を検索できます。

管理者メニュー

ブログロール