一昨日、東京からお越しのお客様・・・
家族で黒島2泊3日の旅に来られ・・・
昨日はふくれまんじゅうと黒島豆腐のWもの作り体験にチャレンジ![]()
もの作り体験をいっぺんに2つもやられるのはすごく珍しく、とても好奇心旺盛なご家族!

とても要領がよく立派な豆腐と、ふくれまんじゅうが出来上がりました![]()
![]()
12月26日から歳末夜警パトロールが始まりました。
島の消防団に入っている私ですが、昨夜は私の班が夜警の当番・・・
火災ゼロを目指し、しっかりパトロール頑張りま〜す![]()
先日クリスマスに宿泊された4名のお客様・・・
一緒にクリスマスのミサに授かり、クリスマスの宴を開き、ルルドにも行ってイイ思い出になりました。
また機会があれば黒島にお越し下さい。
お待ちしてます![]()
![]()

12月に入ると、うちの子供たちはサンタさんにお手紙を書きます![]()
小5の息子と小3の娘は、サンタさんのことを真剣に信じてます。
信じている子供たちの所に、今年もサンタさんが来てくれました![]()
![]()
![]()
![]()
昨日の聖夜のミサの後、宿泊のお客様やお友達家族を誘い、ちょっとしたクリスマス会を開きました![]()
![]()
![]()
![]()
宿泊のお客様の中には、イギリス人でイケメンの現在長崎の某大学で講師をされてるHさんがおられ、女性陣は胸キュン![]()
![]()

お馴染みの息子による歌や娘のマジックも飛び出し、大盛り上がり![]()
子供たちに負けじと何故か次々に大人たちもブリッジをやりだし、訳がわからないけど、お腹が痛いほど笑っちゃいました![]()
![]()
![]()
楽しかったクリスマス会・・・また来年もできたらイイな・・・![]()
![]()
クリスマス夜半のミサに家族みんなで行って来ました![]()

宿泊されてる4名のお客様も一緒に・・・
ステキなイルミネーションで、気持ちもウキウキ![]()
![]()

小学生による寸劇や中学生の合唱そして神父様も一緒になってのギター演奏![]()

とてもイイごミサでした![]()
![]()
![]()
夕べはバドミントン部の忘年会でした!
例年のごとく、一人一品持ち寄りの忘年会でして・・・
ズラリとご馳走が並びました![]()

久しぶりお酒も進み・・・![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
子供たちの歌やマジックショ-も飛び出して・・・
楽しい宴でした![]()