美しい大自然の中で独特な島の文化を体験/隠れキリシタンの島長崎県佐世保市黒島
あなたなりの黒島の旅を楽しんでください。

まだ大丈夫・・・

投稿日 2017年8月06日 日曜日

コメント コメント(0)

台風5号の影響で、黒島フェリーの運航が心配でしたが・・・

 

 

今のところ、まだ大丈夫みたいで・・・

 

 

そんな中、福岡と広島から黒島に遊びに来られた方が・・・

 

 

レンタル自転車で島内を巡り自転車 ムード

 

 

ランチはウチで島めしですレストラン

 

 

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

台風の影響

投稿日 2017年8月06日 日曜日

コメント コメント(0)

台風5号が九州に接近中台風

 

 

今のところ、フェリ-黒島は運航してますが・・・船

 

 

昨日、今日と満室だった宿泊予定のお客様はすべてキャンセルexclamation

 

 

 

仕方ありません・・・ふらふら バッド (下向き矢印) バッド (下向き矢印)

 

 

九州をはじめ、日本列島に台風の被害がないことを願いまして・・・

 

マジックショー

投稿日 2017年8月05日 土曜日

コメント コメント(0)

今日は放課後子ども教室の主催でマジックショーが

学校でありました学校

 

 

開始時間の一時間前に島の子どもたちは集合し、

講師の方にマジックの講習を受け・・・

 

 

いざ、マジックショーの開演ですムード

 

 

まずは、子どもたちが順に習ったマジックを披露exclamation

 

 

短時間の講習でしたが、

みんな上手にできましたわーい (嬉しい顔) 指でOK

 

 

 

後半は講師・井手さんによるワンマンショー位置情報

 

 

さすが講師の方double exclamation

 

とても楽しいマジックショーとなりましたムード

出張コンサ-ト♪

投稿日 2017年8月04日 金曜日

コメント コメント(0)

今日は娘が所属する黒島中学校MC部による出張コンサ-トるんるん (音符) るんるん (音符) るんるん (音符)

 

 

島のデイサービスセンターに行って、お年寄りの方たちに〇を披露

 

 

皆さんに喜んで頂けたようで・・・ムード

 

 

良かったねわーい (嬉しい顔) 指でOK

 

 

 

 

懐かしの黒島

投稿日 2017年8月03日 木曜日

コメント コメント(0)

本日は佐世保市内より10名のお客様が来島です船

 

 

今はもう定年退職された教員の方々だそうで・・・

 

 

中には以前、黒島の小中学校に勤務されていた先生が数名いらっしゃってて・・・

 

 

20年前、30年前、中には50年前に黒島の学校に勤務されていた方も・・・

 

 

懐かしの黒島を父の案内で観光しバス ムード

 

夜は島めしで宴会レストラン

 

 

思い出話にも花が咲きビール ムード ビール ムード ビール

 

 

 

久しぶりの黒島を満喫できて良かったですね~わーい (嬉しい顔) 指でOK

市政懇談会

投稿日 2017年8月02日 水曜日

コメント コメント(0)

今日は佐世保市長が黒島を訪問船

 

 

島民の方たちと色々な意見交換をされました。

 

 

島では様々な問題を抱えています。

 

 

少ない人口ではありますが、黒島島民に寄り添った改善策、支援をどうぞよろしくお願い致しますわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

投稿日 2017年8月01日 火曜日

コメント コメント(0)

今日から8月exclamation

 

 

夏真っ盛り晴れ

 

 

ホント暑くて暑くて外には出れませんあせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

 

さてほぐし会を終えた池原先生が、沖縄に帰られました飛行機

 

今回たくさんの不思議体験を目撃し、もう驚きの連続でしたダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)

 

 

また機会がございましたら、ほぐし会・第2弾をお願いしたいけど・・・

 

 

なんせ先生は沖縄なもんで・・・冷や汗 (顔)

 

 

縁があればまた会えるでしょう。

 

今回、先生を黒島へ連れてきてくれた私の同級生Sさん、有難うございましたわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

 

 

 

 

 

マジックハンド

投稿日 2017年7月31日 月曜日

コメント コメント(0)

ほぐし会2日目位置情報

 

 

昨日の話を聞きつけ、午前も午後も満員御礼exclamation

 

 

今日も先生のマジックハンド炸裂で大盛況でしたムード

 

 

縁あって黒島に来られ、黒島の皆さんが元気になってくれればと、ほんとボランティア活動みたいに勢力的に一人一人の身体をほぐしてくれた先生・・・

 

 

2日間お疲れ様でしたわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

ほぐし会

投稿日 2017年7月30日 日曜日

コメント コメント(0)

沖縄を拠点に東京、大阪などで身体のほぐし会を行っている池原先生。

 

 

その先生が黒島に来島され・・・船

 

 

ウチでほぐし会を開催(しかも無料!)位置情報

 

 

腰痛や膝や首が痛かったり曲がらなかったり、腕が上がらなかったりと、様々な方が来られ・・・

 

 

先生のゴットハンドで優しく撫でてもらうだけで、あら不思議・・・ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

明日も朝9時より開催ですよ~

 

ウソみたいなホントの話。

 

ぜひ体験してみて下さいわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

ゲンキカヤック

投稿日 2017年7月29日 土曜日

コメント コメント(0)

今日は名切の浜で黒島ゲンキカヤックがありましたリゾート (ヨット)

 

 

本番前に軽くスクラム対決ダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)

 

 

負けた方はもちろん海にドボンdouble exclamation
(笑)

 

さてカヤックは4チームに分かれてのリレー方式位置情報

 

 

とても熱い戦いが繰り広げられましたわーい (嬉しい顔) パンチ

 

結果はというと、私のチームは僅差で2位ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

惜しかったです。

 

 

参加された皆さん、お疲れ様でしたウッシッシ (顔) 手 (パー)

« 前のページ次のページ »

アーカイブ

カテゴリー

携帯電話閲覧用QRコード

携帯電話閲覧用QRコード

検索

タグやエントリータイトルなどキーワードを入力すると、このサイト全体から記事を検索できます。

管理者メニュー

ブログロール