美しい大自然の中で独特な島の文化を体験/隠れキリシタンの島長崎県佐世保市黒島
あなたなりの黒島の旅を楽しんでください。

総合栄養野菜

投稿日 2017年11月01日 水曜日

コメント コメント(0)

こないだ10月になったばかりだと思っていたのに・・・

 

 

もう今日から11月ですexclamation

 

 

ツル農園の野菜たちもすくすく育ち・・・

 

 

ホウレン草は収穫を迎えていますダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)

法蓮草白和え

 

ホウレン草は総合栄養野菜と呼ばれるほど、栄養豊富な野菜exclamation

 

 

お浸し、白和え、炒め物など色々な料理に使えてすごく重宝しているホウレン草ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

法蓮草お浸し

 

 

 

早速、島めしの1品に使わせていただきますわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

秋南瓜

投稿日 2017年10月25日 水曜日

コメント コメント(0)

ひょうたんみたいな面白い南瓜・・・

 

 

秋南瓜です。

 

 

煮物や天ぷら、最高ですexclamation

 

 

 

 

 

 

ショック

投稿日 2017年10月23日 月曜日

コメント コメント(0)

台風も過ぎ・・・台風

 

 

フェリー黒島も運航再開船 ダッシュ (走り出すさま)

 

 

しかし昨日は思いの外、強風に煽られダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)

 

 

ツル農園の野菜は無残な姿に・・・

 

 

収穫間近だったのに大ショックですふらふら バッド (下向き矢印) バッド (下向き矢印)

 

自然には逆らえない悲しさ涙

 

 

ドンマイです・・・

芋掘り

投稿日 2017年10月13日 金曜日

コメント コメント(0)

秋ですもみじ

 

 

サツマイモの季節です。

 

 

ってなわけで昨日、午後から芋掘りをしましたダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

大きいのが、出来てましたexclamation

ガックリ

投稿日 2017年9月18日 月曜日

コメント コメント(0)

9月初旬に種まきした大根芽

 

 

芽を出し元気に成長していたのに、昨日の台風の雨風で葉は破れ、茎が折れてますexclamation

 

本当ガックリふらふら バッド (下向き矢印) バッド (下向き矢印)

 

 

何とか成長してくれるかな~exclamation and question

すくすく

投稿日 2017年9月14日 木曜日

コメント コメント(0)

すくすく育つレタスの芽芽

 

 

とても可愛らしいですハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

 

 

今まで農園のお世話は、ほとんど父に任せていた私・・・

 

 

今はまだ父がいないので、私がやらないと・・・わーい (嬉しい顔) パンチ

 

 

今は毎日、野菜の成長が楽しみで、畑の水やりもルンルンですが・・・ムード

 

 

いつまで続くかな~冷や汗 (顔)

種植え

投稿日 2017年9月13日 水曜日

コメント コメント(0)

今日はジャガイモ(メークイン)の種植えあせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

 

いつも父と一緒にしてたけど、自分一人でするのは初めてで・・・

 

 

ちょっと不安だったけど、とりあえず完了exclamation

 

 

ついでに大根の種(大蔵)もまき・・・

 

 

収穫が楽しみなツル農園ムード

 

その後気づいた怪しい台風台風

 

 

こっちに来ないことを祈ります冷や汗2 (顔) 手 (パー)

ヤッホー

投稿日 2017年9月11日 月曜日

コメント コメント(0)

先週まいたレタスの種・・・

 

 

毎日の水やりを頑張ったかいもありあせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

 

カワイイ芽が出てきてくれめした芽

 

 

ヤッホーうれしい顔 グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) 指でOK

どうか・・・

投稿日 2017年9月06日 水曜日

コメント コメント(0)

今日はレタスとサニーレタスの

種をまいてみました。

 

 

 

どうか芽が出ますようにウィンク 手 (パー)

種まき

投稿日 2017年9月01日 金曜日

コメント コメント(0)

今日から9月・・・

 

 

秋の足音が少しづつしてきたような季節もみじ

 

 

 

ツル農園では先日、耕しておいた場所に大根、人参、ホウレン草の種を植えましたあせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

 

どうか芽が出ますようにわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

次のページ »

アーカイブ

カテゴリー

携帯電話閲覧用QRコード

携帯電話閲覧用QRコード

検索

タグやエントリータイトルなどキーワードを入力すると、このサイト全体から記事を検索できます。

管理者メニュー

ブログロール