美しい大自然の中で独特な島の文化を体験/隠れキリシタンの島長崎県佐世保市黒島
あなたなりの黒島の旅を楽しんでください。

期間限定

投稿日 2017年3月12日 日曜日

コメント コメント(0)

_20170313_203329昨日収穫した新玉ねぎ・・・

 

 

これを丸々一個使った一品料理レストラン

 

 

新玉ねぎの味噌あんかけぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

この時期だけの特別メニューで~すわーい (嬉しい顔) 指でOK

オコゼ

投稿日 2017年3月05日 日曜日

コメント コメント(0)

_20170314_083901オコゼを頂きました。

 

 

ブサイクで背ビレに毒があるオコゼですが、美味しい魚ですわーい (嬉しい顔) 指でOK

 

 

一匹は刺身にしてもう一匹は味噌汁にレストラン

_20170314_090828

 

激ウマでしたうれしい顔 グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) 指でOK

ムツ

投稿日 2017年2月16日 木曜日

コメント コメント(0)

_20170219_200248新鮮なムツの魚が手に入り・・・魚 ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

刺身にしてみましたレストラン

 

 

実はムツの調理は初めてで・・・

 

 

実は食べるのも初めて・・・

_20170219_200322

 

うんウマイexclamation

 

 

美味でございましたうれしい顔 グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) 指でOK

恵方巻

投稿日 2017年2月03日 金曜日

コメント コメント(0)

_20170203_194104今日は節分るんるん (音符)

 

 

朝からせっせと恵方巻を作り冷や汗2 (顔) あせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

 

午後からも追加の恵方巻をまきまき冷や汗 (顔) あせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ふぅ~

 

 

夕方やっと落ち着き、帰宅した娘にも特製恵方巻をプレゼントプレゼント

_20170203_194355

 

今年の恵方を北北西exclamation

 

 

願い事が叶うといいねわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

大根ラブ

投稿日 2016年12月14日 水曜日

コメント コメント(0)

_20161219_085603ツル農園にできた大根で、

ふろふき大根を作ってみましたレストラン

 

 

ん~大根、最高うれしい顔 指でOK

_20161219_085528

やった~

投稿日 2016年12月03日 土曜日

コメント コメント(0)

_20161202_063657シチューが食べた~いexclamation

 

 

と、娘からリクエストダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)

 

 

ウンウン、この季節シチューが食べたくなるよね~

 

 

ちょうど昨日、ツル農園で収穫したばかりのジャガイモもあるし・・・

 

 

たっぷり作っちゃったクリームシチューレストラン

 

 

「やった~」と娘は歓喜のガッツポーズ目がハート (顔) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

 

 

良かった良かった・・・(笑)

魚ラブ

投稿日 2016年10月23日 日曜日

コメント コメント(0)

_20161030_011321魚大好きなお客様・・・魚 魚 魚 ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

 

 

島めしのメニュー、刺身はもちろん、サンマの塩焼きをキレイに完食レストラン

 

_20161030_010815

 

ホント魚が好きなんすね~目がハート (顔) グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) 指でOK

おくんち弁当

投稿日 2016年10月20日 木曜日

コメント コメント(0)

_20161021_180137今日は黒島くんち位置情報

 

 

頼まれたくんち用の弁当を朝から作り・・・

 

 

神社へ配達車 (RV) ダッシュ (走り出すさま)

 

 

天気はDSC_1460くもり曇り

 

 

雨が降らなきゃいいけど・・・

 

グ~

投稿日 2016年10月13日 木曜日

コメント コメント(0)

_20161016_014115昨日作った鯵の南蛮漬け魚 魚 魚

 

 

イイ感じに出来ましたぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

骨までイケてグ~指でOK

 

 

お客様にも好評ですわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

南蛮漬け

投稿日 2016年10月12日 水曜日

コメント コメント(0)

_20161013_202141小鯵を頂いたので・・・

 

 

鯵南蛮にしてみましたレストラン

 

_20161013_201931

 

 

一晩漬け込み・・・

 

明日が楽しみ・・・わーい (嬉しい顔) ムード

DSC_0290

 

 

 

 

次のページ »

アーカイブ

カテゴリー

携帯電話閲覧用QRコード

携帯電話閲覧用QRコード

検索

タグやエントリータイトルなどキーワードを入力すると、このサイト全体から記事を検索できます。

管理者メニュー

ブログロール