美しい大自然の中で独特な島の文化を体験/隠れキリシタンの島長崎県佐世保市黒島
あなたなりの黒島の旅を楽しんでください。

BBQ

投稿日 2017年7月25日 火曜日

コメント コメント(0)

一昨日、息子が帰って来た日の事・・・

 

友人たちと毎年恒例のバーベキューレストラン

 

スタミナつけて暑い夏を乗り切ろうexclamation

 

息子の一発芸も毎年恒例で・・・ムード

 

楽しいBBQでしたわーい (嬉しい顔) パンチ

 

 

ラスト夏休み

投稿日 2017年7月24日 月曜日

コメント コメント(0)

昨日のラグビーの試合後、高速バスで長崎→佐世保バス ダッシュ (走り出すさま)

 

そして最終便のフェリ-で黒島に帰省した息子船

 

中学最後の夏休み・・・

 

ゆっくりできるといいね~わーい (嬉しい顔) 手 (パー)

優勝

投稿日 2017年7月23日 日曜日

コメント コメント(0)

南山中ラグビー部、県大会優勝しました王冠 ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

昨日、今日と猛暑の中、プレ-した選手の皆さん、

そして応援された皆さん、本当にお疲れ様でしたわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

 

 

次は8月初旬に大分県である九州大会ですが・・・

 

 

ウチの息子はとりあえず今日で引退です。

 

 

試合後、チ-ムメイトに胴上げをしてもらった息子・・・ダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)

 

 

良かったねうれしい顔 グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) 指でOK

 

県大会

投稿日 2017年7月22日 土曜日

コメント コメント(0)

長崎南山中学校、ラグビ-部・・・

 

6月の中体連では惜しくも準優勝・・・

 

そして本日、県大会位置情報

 

ウチの息子も出場するということで、応援に行ってきました。

 

暑さの中、グランドを駆け回る選手たちに、私も声援を送り・・・あせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

南山、完勝ですdouble exclamation

 

明日は決勝戦exclamation

 

優勝目指して頑張りやわーい (嬉しい顔) パンチ

夏休み

投稿日 2017年7月21日 金曜日

コメント コメント(0)

毎日暑いですあせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

長崎もようやく梅雨明けしました。

 

 

そして気づけば今日から夏休みムード

 

 

娘は午後から学校で勉強会があるらしく・・・

 

 

息子は明日から始まる県大会に向け、部活(ラグビ-)を

頑張ってるようで、帰って来るのはもう少し後・・・

 

楽しみですわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

 

引退コンサ-ト

投稿日 2017年7月20日 木曜日

コメント コメント(0)

今日は2回目のスク-ルコンサ-トムード

 

今回は園児とデイサービスのお年寄りもご招待・・・

 

連日の暑さをぶっ飛ばせあせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗) ダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)

 

と、「アナ雪」4曲をメドレ-るんるん (音符) るんるん (音符) るんるん (音符)

 

ブラボ-exclamation

ホントに素晴らしくて感動しましたdouble exclamation

 

最後に今回で引退する3年生Y君がパフォ-マンスを披露ムード

 

マジ最高で、感激しましたうれしい顔 グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) 指でOK

 

MC部のみなさん、そしてY君、お疲れ様でしたわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

今日のコンサ-ト、一生忘れませんexclamation

 

 

おめでとう!

投稿日 2017年7月11日 火曜日

コメント コメント(0)

一昨日は義弟の結婚式ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

私は行けませんでしたが・・・

 

良い式だったようで・・・

 

黒島より・・・

 

「結婚おめでとうdouble exclamation

敢闘賞

投稿日 2017年7月10日 月曜日

コメント コメント(0)

昨日のバレーボール大会位置情報

 

 

黒島から2チーム出場し・・・

 

 

1チーム、見事に予選を突破exclamation

 

 

まさに十数年ぶりの快挙double exclamation

 

 

そして敢闘賞を頂きました王冠 ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

島に帰って来てから夕方より打ち上げムード

 

 

今年度、新しく赴任された先生たちの歓迎会も兼ね・・・

 

 

乾杯ビール ムード ビール ムード ビール

 

 

楽しい宴となりましたわーい (嬉しい顔) 手 (パー)

バレー大会

投稿日 2017年7月09日 日曜日

コメント コメント(0)

今日は佐世保市PTAバレーボール大会位置情報

 

 

漁船3隻で出動ですリゾート (ヨット)

 

 

ここ数年、予選敗退しているチーム黒島ふらふら バッド (下向き矢印) バッド (下向き矢印)

 

 

よ~し今年こそ予選突破を目指して・・・

 

 

エイ!エイ!オdouble exclamation

留守番

投稿日 2017年7月08日 土曜日

コメント コメント(0)

義弟の結婚式のため愛知に出発船 ダッシュ (走り出すさま)

 

 

義父、義母は初めての飛行機飛行機 ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

直前まで、「やっぱり新幹線にすればよかった!」と駄々をこねてたけど・・・冷や汗2 (顔) あせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

 

無事に愛知に着きました。

 

 

と、ツルママより報告が・・・

 

 

そう、私は訳あって留守番です冷や汗 (顔) 手 (パー)

次のページ »

アーカイブ

カテゴリー

携帯電話閲覧用QRコード

携帯電話閲覧用QRコード

検索

タグやエントリータイトルなどキーワードを入力すると、このサイト全体から記事を検索できます。

管理者メニュー

ブログロール